ひろば100時間読書のログ

東京大学書評委員会ひろばが行う「100時間読書」のログです。

12冊目終了。

八です。1時間半寝て、ブラックブラックで強制的に覚醒して、12冊目終了。眠気がピークを迎えてきつかったですが、iPodのミュージックやムービーで自分を奮い立たせて、夜明けとともにようやく覚醒してきました。「ライオン」は名曲。


三島由紀夫「女神」

・346ページ

・累積369ポイント

・睡眠権1時間獲得

・短編集。どれも恋愛もの。登場人物たちの内面がきれいな言葉で描かれていて、全体的にさわやかで美しかった。三島は金閣寺しか読んだことなかったのでちょっと驚き。


次はラノベ引き当てました。こんないい生活してると絶対あと36時間の間にしっぺ返しが来る気がする。