ひろば100時間読書のログ

東京大学書評委員会ひろばが行う「100時間読書」のログです。

5冊目読破した(過去形)

八です。パソコンの不調で書けませんでしたが、11時50分に5冊目読み終えました。いやー、しんどかった。2時半から6時半まで寝たんですが、普段この倍くらい惰眠を貪る僕には酷です。いま獲得した睡眠権で昼寝するか検討中wはいはいゆとり乙。


森鴎外山椒大夫高瀬舟

・268ページ

・累積898ポイント(朝飯のカップめん二個で200ポイント使用)

・睡眠権1時間

・短編集。文章がきれいだった。でもカタカナ横文字多くて読みづらかった。これを持ってきたのは中に入ってる『百物語』を読みたかったから。ある作品がこのオマージュだったからですが、さて何でしょう。わかった方はコメントまで、とか言ってみる笑

いやホント、コメントが少なくてさびしいんですよ。僕もskipperも。


いまskipperが椅子から盛大に転がり落ちました。そろそろ危ない。